医療法人社団 さくら会


ゆき小児歯科・歯科口腔外科・ハロー小児歯科・歯科口腔外科スタッフのブログです。

 

Staff Blog


いよいよ、受験シーズンの到来ですね!

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、受験をむかえるお子さんやご家族の皆様は色々と不安を感じ、

気苦労が絶えないことと思います。

 

ちょうど昨年の今頃、我が家の子供達も高校受験と大学受験の真っ只中でした。

 

二人には

志望校に合格したら、ギターを買ってあげるね。

と約束して、特に大学受験を控えていた息子には、

大学に合格したら、楽しい大学生活があるから、春には卒業旅行や家族旅行いくらでも行けるから、頑張れ!頑張れ!

と発破をかけていたのも今頃でした。

 

無事合格はできましたが、コロナ禍で旅行には行けず、楽しい学校生活もはじまらず、

授業はすべてオンラインで、友人をつくる機会もなく、正直可哀想だなと思ったものです。

 

それでも、少しずつ日常を取り戻し、秋ごろには大学でもやっと週一回対面授業がはじまって、

サークルにもはいることができました。

 

2020年

できないこともたくさんありましたが、子供達はきちんと前に進んでいました。

さてさて、自分はどうだったかなと反省し。。

 

なにより、子供達は当初の希望通り、ギターを手に入れて、おうち時間を思う存分楽しんでいました。

今では、家にはクラシックギターとアコースティックギターが3本もあり、

共通の趣味を持つ仲良し兄妹となりました。

IMG_3179.JPG

 

2021年

今度は私自身が新型コロナウイルスに翻弄されることなく、何かを始めることが出来たら良いなと感じていますが、どうなることでしょう...。

 

関口

 

         



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sadc.jp/mt/mt-tb.cgi/658



コメントする














» もっと見る

トップページ記事一覧ページ

ゆき小児歯科・歯科口腔外科

ゆき小児歯科・歯科口腔外科は、2002年3月に小児歯科を中心として手稲区に開設しました。当医院は、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・歯科訪問診療など、各専門医別に治療を行い、総合的歯科医療に力を入れ、『子どもから高齢者まで幅広い治療』ができることが最大の特徴です。

ハロー小児歯科・歯科口腔外科

ハロー小児歯科・歯科口腔外科は、2007年5月に小児歯科を中心として、札幌市中央区に開設しました。当医院は、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・歯科訪問診療など、各専門医別に治療を行い、総合的歯科医療に力を入れ、『子どもから高齢者まで幅広い治療』ができることが最大の特徴です。


Copyright©Sakurakai. All Rights Reserved.